福岡の建築家 有島忠男のブログ 〜有島忠男設計工房

ブログやるならJUGEM

TADAO ARISHIMA
一級建築士 有島忠男 住むことが楽しくなる家
なぜかのんびりできる家
派手じゃないけどデザインされた家
存在感のある家
そこに暮らす家族のための家
自然の移ろいを感じられる家
家族が仲良く暮らせる家
気持ちのいい家

そんな「住み心地のいい家」を創りたいと思いつつ住宅の設計をしています。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
山の天辺のカレー屋さん (小国)

「小国施主学校」の初日

製材所の見学の後に行った

カレー屋さん



杉林を抜けた山の天辺に・・・


オーナーが山を切り開き

数年かけて、セルフビルドで建てたそうですが

風が抜け、
気持ちの良いお店でした



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「住み心地のいい家」を創る
そのお手伝い が私の役割です。

リー フレットを作りました。
うまく作れたので
もらって下さい
もらっても良いよって方は
こちらに お願いします。

有島忠男設計工房
福岡市城南区東油山1丁目28−17
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| 小国 | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第3回 小国施主学校 (小国)
 
土日で小国町

小国町森林組合が開催した

「第3回 小国施主学校」

に行ってきました


伐採見学に製材所



小国、自慢の乾燥施設など見学して



温泉の蒸気を利用した乾燥施設です

この施設で乾燥した杉は

艶があってとっても綺麗

「公園前の家」で使うフローリングも

この施設で乾燥したものを使います


今回も、たくさんの方が参加



私もチョッとだけ家造りの話をさせてもらって・・・

夜は、皆さん温泉につかって

懇親会へ・・・

いろんな方と盛り上がって楽しかったです

翌日は二日酔い・・・きつかった


日曜日には、小国町の町長も



若くてイケメンの町長さん

お話もうまい(さすが政治家・・・)




次の「施主学校」は福岡で開催の予定だそうです

決まったら、案内しますネ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「住み心地のいい家」を創る
そのお手伝い が私の役割です。

リー フレットを作りました。
うまく作れたので
もらって下さい
もらっても良いよって方は
こちらに お願いします。

有島忠男設計工房
福岡市城南区東油山1丁目28−17
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| 小国 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| 1/1PAGES |
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
PROFILE
OTHERS

有島忠男設計工房 ◆ 福岡県福岡市城南区東油山1-28-17  TEL 092-873-2426 / FAX 092-873-2432